トップページ

2017年12月29日

今年最後!!!

こんばんわ!
動物看護師の藤原です(*´ω`*)

とうとうきました
年末!
2018年がもうそこまで来てますね!!
さよなら2017年、2018年かも〜ん(^O^)/

2018年の目標は、
もう少し周りを見て動いてしっかりした人になりたいですね...(´・ω・`)
大人っぽくなりたい。笑
頑張ります!

先日、京都に行ってきました
渡月橋と竹の小径と祇園と清水寺と錦市場に行ってきました!
大好きな食べ歩きをして食べまくったので太って帰ってきました(´゚д゚`)
1月の初詣が終わってからダイエットしようかな...笑
初詣の出店でも食べまくりたいので( ̄▽ ̄)
ダイエットせんと。って思ってるのにまだ食べること考えてます...
けど出店だけは譲れない(`・ω・´)
食べたい。

ダイエットと言えば、来院されている子でも獣医さんからちょっとダイエットしようか。と言われている子もいると思います。
そういわれた飼い主さんからよく聞かれる事を1つ...
Q.おやつを欲しがるときはおやつあげたら太るしどうしよう。
→A.一日のご飯の量からおやつとしてあげる分を少し取っておいておやつをあげるときはそこからあげる
もう一つポイントとして家族全員で徹底してやってください。
例えば、みんなあげないようにしているのにお父さんがささみなどをあげているというのはいけません!
もちろん私たちが食べているものをあげないようにしてください。
わんちゃんたちはものすごく目をキラキラさせて私たちの食べているものを欲しそうに見てきます。
あげる量がわたしたちにとってはほんの少しでもワンちゃんたちにとってはものすっごく多いんです!
なのでその時は心を鬼にして、その子のためにもあげないようにしてください(^O^)/


京都の写真すこしだけ載せときます(´-`*)

京都1111.jpg

京都2222.jpg

竹の写真は人力車のお兄さんが撮ってくれました!
インスタ映えというやつじゃーーー!とテンション上がりました(´-`*)

それではこの辺で失礼します(^O^)/
みなさん良いお年を―(^^♪
藤原
posted by w-inter-ah at 18:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: